無意識にしちゃってる? ネイリストが明かすサロンでのNG行動

ネイリストが密かに思っている「これだけは守ってほしい」をご紹介します。

ネイルサロン

ネイルサロンへ行った時に、どんな風に過ごしていますか? スタッフさんと楽しくお喋りしたり、流れている動画を見たり、のんびりとくつろげる場所であることが多いと思います。

今回は、仕上がりにも影響するため、“これは気をつけてほしいな“というネイリスト側の思いをご紹介します。


画像をもっと見る

■時間厳守、5分前くらいがベスト

ハテナ

ネイルサロンの予約の時間を厳守するのは、仕上がりに最も影響する事のひとつ。

少しぐらい大丈夫でしょ? という気持ちはわかりますが、仮に60分程度のコースを予約していて15分ほど遅れてしまう場合、所要時間の4分の1を失ってしまう事になります。

サロン側も、後の予約次第で対応できる場合もありますが、来店時に施術を断られてしまったり、思っていたコースが受けられない事態にもなりかねません。どうしても遅れてしまう場合は、事前にサロンに連絡をして相談してみましょう。

初めて行くサロンの場合は、カルテの記入をお願いされる事が多いので、5分の前くらいに到着するとなお良いですね◎


関連記事:もう迷わない! ネイリストが教える相性抜群なツメの形×デザイン3選

■爪切りや甘皮のケアはしないで

サロンに行く前日に、爪を短くしたり甘皮を切ってしまうのはNG。ある程度爪が伸びている方が形も理想に整えやすいので、ネイリストにお任せしましょう。

甘皮処理に関しては、万が一出血などを起こしてしまうと施術不可となってしまう可能性もあるので、サロン前数日間は我慢して下さいね!

続きを読む ■指はリラックス&トイレは施術前に

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)