アインシュタイン河井、稲田の失言に唖然 「俺が消えるかコイツが消えるか…」
アインシュタイン・河井さんが、相方・稲田さんのありえない失言にドン引き。「ほんまに信じられへん」と語りました
12日放送のラジオ『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』(文化放送)で、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが、相方・稲田直樹さんの信じられない失言にドン引きしたことを暴露しました。
■企業との動画撮影の現場で…
“信じられない話”というトークテーマで河井さんがあげたのは、先日、味の素でアインシュタインとして仕事をした時の出来事でした。
大切な人と一緒に、買い物、料理、食事をするというコンセプトで味の素が命名した“ペアクック”の宣伝に、アインシュタインが選ばれ、味の素の名古屋支所で、ペアクック動画を撮影したそうです。
動画では、味の素の商品である“ほんだし”を使ってみそ汁を作ることに。ペアクックがテーマのため、料理の工程も前半が稲田さん、後半は河井さんと分担して行われました。
関連記事:アインシュタイン河合、18年のバイト生活で「もうええわ!」 下積み時代語る
■「スパイスとかも結構使う」と言い出した稲田さん
問題が起こったのは後半。料理する河井さんを稲田さんが隣で見ていた時のこと。河井さんは、稲田さんに「家で料理するんですか?」と話題を振ったのだといいます。
これに対して稲田さんが「野菜炒め」と答えると、河井さんが「おまえそれしか作ってへんやん」というツッコミをするという、たわいもないやり取りでしたが、味の素の社員の人たちは大爆笑してくれていたのだそう。
そんななか、稲田さんが突然「スパイスとかも結構使うんですよね」と言い出したそう。
河井さんは、(味の素さん、スパイスってあったかな?)と、若干の不安を感じながらも、何を使っているのかを聞くと…稲田さんは「そうですね。“ほりにし”のマジックスパイスみたいなやつとか…」と、普通に他社のスパイスの名前を出してしまい、その場の空気が一気に変わってしまったのだとか。
- 1
- 2