柴咲コウが長い髪をバッサリ ショートが似合うのは「本物の美人さん」

柴咲コウさんがインスタで「髪の毛切りました ショートヘアにしてドネーションも」とイメチェンを報告し美しい横顔を披露

柴咲コウ
(写真提供:JP News)

女優の柴咲コウさんが、自身の公式インスタグラムを更新。長い黒髪をバッサリカットしてショートヘアにしたことを報告し、「美しい」と話題になっています。


■ショートヘアにしてドネーションに参加

柴咲さんは6日、インスタグラムにショートヘアの横顔写真をアップし、「髪の毛切りました ショートヘアにしてドネーションも」とコメント。

さらに、「ELLEデジタルとレトロワch.ではヘアカットの模様を明日配信します! お楽しみに」という告知も添えています。

切った髪は「長く伸ばした髪の毛を、ウィッグ製作のために寄付する」というヘアドネーションに参加して寄付をしたとのことで、スワイプすると実際にカットした髪の画像も見ることができます。


関連記事:たんぽぽ白鳥、三つ編みからショートヘアに変身 ヘアドネーションも

■腰まであるロングヘアをバッサリ

整った繊細な骨格がむき出しになった柴咲さんの横顔は女神のような美しさで、コメント欄にはハートマークの絵文字も多数。

今回の投稿では5枚の画像がアップされており、「5枚目はbeforeの長さ」とのこと。ビフォーの後ろ姿を見ると、腰のラインまであるつややかなロングヘアが確認できます。

4枚めの写真は髪をカットした後の撮影風景で、黒のキャミソールタイプの衣装を着用したオフショットからは大人の色気が感じられます。

続きを読む ■ショートにして美人なのは本物の美人?

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】