『あさイチ』の介護脱毛特集に賛否両論  「年齢と共に薄くなる」声も

『あさイチ』で介護脱毛特集。必要?不必要?SNSで賛否両論が沸き起こる。

NHK

2日放送の情報番組『あさイチ』(NHK総合)が、「介護脱毛」についての特集を公開。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの体験談を交えながら行われた本特集に、賛否両論の意見が集まっています。


■田村淳は既に実践済み

この日、介護の邪魔にならないようにアンダーヘアを処理しておく「介護脱毛」に焦点を当てた本番組。以前から将来の介護に向けて脱毛を行ってたというお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの体験談を交え、メリット・デメリットが説明されました。

田村さんは「(毛がないほうが)作業は早い」と思ったことから約1年前から全身脱毛を開始。その様子を相方の田村亮さんと共にYouTube動画で公開しています。


関連記事:ロンブー淳、介護見据えたVIO脱毛の近況 「40年後に差がつきますから」

■メリット・デメリットは…

番組が提唱したメリット・デメリットは下記の通り。

<メリット>

・洗浄が簡単

・清潔に保たれやすい。蒸れやかゆみが減る

・心理的な負担が減ることもある

<デメリット>

・永久脱毛をしたら元に戻せない

・6~10万円ほどの費用と約1年間の時間がかかる

・施術時の痛み

・皮膚の擦れが起こる可能性

・公衆浴場などでの恥ずかしさ


どちらも一長一短であることが説明されています。

続きを読む ■実際の介護従事者からは…

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器をプチプラでゲット!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)