しみけん、2度目の警告でYouTubeが1ヶ月停止 「目の前が真っ暗に…」

3カウント制と言われるYouTube。永久追放まであと1ストライクに…?

■オトナ系動画に厳しいYouTube

3カウント制と言われ、一定期間以内に3回の違反警告を受けると、チャンネルが停止となるYouTube。その一方で、オトナ系の動画には厳しく、真面目な内容であっても、性的な要素を含むとアウトになることも。

例えば、視聴者から寄せられた猥談を、明るく楽しく紹介しつつ、ためになる知識を話している佐伯ポインティさんもすでに2回警告を受けているほか、性教育について真面目に語るチャンネルを運営するSHELLYさんも、なかなか広告がつかないことを明かしています。

そんななか、次がなくなった形のしみけんさん。今後はどうなっていくのでしょうか。


関連記事:しみけんが語った「洋服の生地=ヤレる確率」に衝撃 性教育の話題にも反響

■「安心」「復活おめでとう」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「久々ですが、変わらずお元気そうで安心しました」「復活おめでとうございます」と言った声のほか、「一か月みんなの前に出てきてないはずなのに。なんでだろ? 俺の前には昨日の夜出てきたんだけど」と、日頃からお世話になっていると思しき人の声が確認できます。

・合わせて読みたい→しみけんが語った「洋服の生地=ヤレる確率」に衝撃 性教育の話題にも反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

関連キーワード