おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑫マット・デイモン

オーバー40男優「イケオジ」のススメ⑫マット・デイモン。職人気質が見せるリアリティ。

マット・デイモン
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、前回ご紹介したベン・アフレックとともにアカデミー賞脚本賞を受賞したマット・デイモンです!


画像をもっと見る

■ベン・アフレックと共に

マット・デイモン
(引用:IMDb.com, Inc)

1970年10月8日生まれのマット・デイモンは、前回ご紹介したベン・アフレックと、子どものころからの幼なじみ。

そして名門ハーバード大学に進学したデイモンが、授業の一環で手がけた脚本がもとになり、後にアフレックとの共同で作られた『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』が、第70回アカデミー賞脚本賞に輝いたのは有名な話です。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑨クリスチャン・ベール

■職人気質の俳優キャラ

マット・デイモン
(引用:IMDb.com, Inc)

お互いショウビズ界を生き抜く才能に恵まれ、いまだ第一線で活躍し続ける幼なじみのアフレックとデイモン。

ほのぼのする関係の2人ですが、アフレックが映画監督も手がける多才さを発揮する一方で、デイモンは俳優業に集中する、といった職人気質の印象を受けます。

続きを読む ■実在の元カーレーサー

prime videoで『フォードvsフェラーリ』をチェック!

この記事の画像(5枚)