ミキ・亜生、ウーバーで届いた商品に衝撃 配達員も「これ、ダメですよね」

ミキの2人が、ウーバーイーツでの驚きの体験を告白。弟・亜生さんが体験した配達員も驚きの状況とは…

ミキ

26日、お笑いコンビ・ミキがパーソナリティーを務めるラジオ『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)で、店へのクレームについて2人がトーク。

ウーバーイーツでの驚きの体験を語りました。


■亜生、電話注文の対応に不満

先日、ある家具屋でクリアボックスを電話で注文したという亜生さん。「クリアボックスありますか?」と聞いたところ、応対した店員から「品番でお願いします」と言われたそう。

品番までは把握してなかった亜生さんは、品番を調べて再び店員に伝えたのですが、今度は店員から「あっクリアボックスですね」という言葉が返ってきたのだとか。それを聞いた瞬間、亜生さんは「何これ? この手間」と思ったのだといいます。

「じゃあ最初のクリアボックスでよくない!?」と、品番を調べさせられた時間が無駄だと憤慨しました。


関連記事:人気YouTuber、ウーバーで注文したらまさかの場所から配達 「闇が深い」

■千原せいじのインスタ投稿に言及

昴生さんは、亜生さんの怒りに対し「今、店のクレーム言ったら、せいじさんの感じ出ちゃうから…」と、同じ兄弟お笑いコンビ・千原兄弟の兄、千原せいじさんの名前をあげました。

というのも先日、せいじさんは、ウーバーイーツで届いた商品が見本と大きく違っていたということを、自身のインスタグラムに投稿し、話題になりました。

せいじさんが注文した店には、同じ名前でひらがな表記とカタカナ表記のものがあり、それが商品の中身が違っていた理由だったことが後で分かったようですが、昴生さんはウーバーイーツのような宅配業者トラブルは「ありがち」だと話します。

続きを読む ■店のミスでクレーマー扱い

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

おすすめ記事