華やかな世界の裏で… テレビに出ている人に対して思うこと

テレビに出ている芸能人を、人々はどのように評価しているのでしょうか?

テレビ 女性
(AndreaObzerova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビには毎日、たくさんの芸能人や著名人が出ています。観ている側は、出演者に対してどのような印象を持っているのでしょうか。


■7割が「テレビを観るのが好き」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、テレビを観るのが好きか、調査を実施しました。

テレビを観るのが好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で66.7%。

fumumu取材班は女性達に、テレビに出ている人に対して思うことについて話を聞きました。


関連記事:なぜ「テレビ」を手放した? テレビを持たない人の話を聞いた

①頭の回転が早い

「芸能人ってみんな、頭の回転が早いと思うんです。とくにお笑いの人達は言葉の切り返しが上手で、さすがプロだなといつも感心していますね。私が同じ場に立っても、なにもできないまま終わるでしょう。


ただ、そのようなテンポのいいトークは聞き流すのには向いていないので、疲れているときは観ないようにしています。見ているほうも、少し頭を使っているのでしょうね。


私も芸能人並みの会話力があれば、仕事でもっと成果が上げられたのかも…」(20代・女性)

続きを読む ②時間通りに進行するのがすごい

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)