顔相鑑定(130):かまいたち・山内健司は古いタイプの男前 金運もバツグン

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん。YouTube『かまいたちチャンネル』は、141万人もの登録者数。

9月からスタートしたバラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系)では、ゴールデン帯レギュラーの初MCを、タレントの白石麻衣さんと務めています。

10月からは、トークバラエティ番組『千鳥かまいたちアワー』で、お笑いコンビ・千鳥とMC。『超無敵クラス』では、タレントの指原莉乃さんとMC(ともに日本テレビ系)を務め、コンビ芸人のなかでも、爆発的人気を誇っています。


■夫として父として頼りになる顔

山内健司

最近の芸人さんの中では、比較的いい印象の顔でしたが、改めて鑑定することで非常にすばらしい顔相の持ち主であることがわかりました。家庭では夫として父として、職場では上司として頼りになる理想的な顔をしています。

輪郭やパーツの形は個性的なものが多いのですが、パーツの配置は若干内寄りの平均型で美形の配置です。しゅっとした顔が好まれる現代において四角い輪郭はイケメンの土台ではありませんが、ひと時代、ふた時代前の男前の顔をしています。


関連記事:顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

■四角い輪郭の顔相は?

西洋の顔相学(フェイスリーディング)には、輪郭の形と性格を3つに分類する三形質論があります。山内さんのような四角形に角張った角形は「筋骨質」といい、行動的、意志が強い、粘り強い特徴があります。

目標を高く持ち、そこに到達するだけの根性をそなえているのがこの顔相。実績にうらうちされた自信を支えに、強固な意思で自分の道を突き進むタイプです。山内さんは脂肪も乗って丸みがあるので柔軟性もあります。

続きを読む ■ちょっとコミカルな眉

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

おすすめ記事