LiSA「あの日からもう一年」 喜びの報告にファン歓喜 「2連覇応援してます」
歌手のLiSAさんが『レコ大』で優秀作品に。ファンからは期待の声が相次いでいます。
18日、第63回『輝く! 日本レコード大賞』(TBSテレビ系)の審査会が、優秀作品賞・新人賞・最優秀歌唱賞・特別賞・特別国際音楽賞・日本作曲家協会選奨・特別功労賞を発表。
歌手の LiSA さんは19日夜、自身のSNSで20枚目のシングル「明け星」が優秀作品賞に決まったことを報告し、ファンから多くのコメントが寄せられています。
■2年連続の大賞受賞に期待の声
昨年『日本レコード大賞』では、『劇場版鬼滅の刃無限列車編』の主題歌でもある「炎(ほむら)」でレコード大賞に輝いたLiSAさん。
今回の受賞作「明け星」もテレビアニメ『鬼滅の刃無限列車編』のオープニングで、同エンディング「白銀」と共に今年11月にリリースされたばかり。
過去に2年以上連続で大賞を受賞したのは、AKB48や三代目J Soul Brothers、乃木坂46などがいますが、LiSAさんにも対しても、ファンからは2年連続の大賞受賞が期待の声が相次いでいます。
関連記事:LiSA、ユーチューブで披露した楽曲に歓喜の声 「嬉しい」「泣いた…」
■LiSA「記憶に残るあの日からもう一年」
LiSAさんは今回の『レコ大』優秀作品賞受賞について、SNSで「記憶に残るあの日からもう一年‥。精一杯歌わせていただきます」とコメント。
この投稿にファンからは「おめでとうございます」「2連覇応援してます」「鬼滅にはLiSAさんの歌声が必要不可欠」「明け星、聞けば聞くほど沁みてくるほんとに良い歌」などの声が寄せられており、「炎」に引き続き作詞・作曲を手がけた梶浦由記さんもTwitterで「おめでとうございます!! 」と祝福しています。
- 1
- 2