金爆・歌広場、活動自粛中の番組出演にネット騒然 詠んだ句を紹介されるも…
現在活動自粛中の歌広場淳さんが『プレバト』の俳句ランキングに登場。ネットをざわつかせました。
18日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系)で、現在活動自粛中であるゴールデンボンバーの歌広場淳さんが番組に映り、詠んだ一句も紹介されました。
■俳句ランキングで姿が映る
番組では、年間優秀句に選ばれれば出場できる冬のタイトル戦を目指し、「才能アリ」経験者が俳句の査定に挑む『俳句ランキング』を実施。出演者は、今回のお題である”七味唐辛子”で一句詠んでいきます。
すると、そのなかで1位の人物が発表される瞬間、10日に20代女性との不倫・中絶トラブルを報じられ、活動自粛することとなった歌広場さんの姿が映りました。
関連記事:A.B.C-Z河合、学生時代の思い綴る俳句にダメ出し 「欲求が溜まってる男みたい…」
■才能ナシかつ最下位に
必死の形相でイスに座る歌広場さんが映った瞬間、番組の下部には「この放送は歌広場淳氏が活動自粛する前に収録したものです」というお断りテロップが流れます。
そして「才能ナシ」かつ最下位となった歌広場さんの作品を紹介することになると、このタイミングで歌広場さんの姿が一切映らなくなり、代わりにナレーションによって俳句の状況が説明されました。
なお、詠まれた句は「唇が 熱いと離るる 手の冷たく」という一句。ナレーションによると、冬のある夜に、好きな人と辛い物を食べて体を温めた帰り道、キスをしようとしたら突き放された…という青春の思い出を詠んだ俳句とのことです。
- 1
- 2