レズビアンはトランスジェンダーを好きになる? 当事者に聞いた

出生児の性と性自認が一致していないトランスジェンダー。レズビアンから見て恋愛対象になるのか聞きました。

LGBT
(Ladanifer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トランスジェンダーは、出生児の性と性自認が一致していません。そんな人に対し、レズビアンはどう感じるのでしょうか。

fumumu取材班は、恋愛対象としての可能性を聞いてみました。


①性自認が女性の人を好きになる

 「私の個人的な感覚ではありますが、トランスジェンダーの方でも好きになる可能性はあると感じます。


私は女性として女性の方を好きになるため、外見と言うよりは性自認がどちらであるのかという部分が判断基準になります。


たとえば、身体的に男性の方が性自認は女性である場合、仮に男性的な外見をしているとしても恋愛対象として見ることができると思います」(20代・女性)


関連記事:MtF(トランスジェンダー女性)が生活しにくいと思う理由とは?

②FtMはかっこよくて魅力的

「あります! トランスジェンダーのなかでもFtMの人が好きになるレズビアンも多いと思います。私の周りは好きになるよりも、好きになられる人が多かったように思います。


FtMでボーイッシュの人って人気があるし、見た目がかっこよくって、恋愛対象になりやすい。見た目だけでなく性自認もタチであることが多いから、ネコの子が寄ってくるんですよね」(20代・女性)

続きを読む ③手術していれば?

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯