AKB48の柏木由紀さんが16日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』(登録者数49.6万人)を更新。
電車内でファンに気付かれるも、意外な理由で別人認定されたことを明かしました。
■電車内で気付かれるも…
出演する生放送の番組のため、大阪に前乗りすることになった柏木さん。東京駅にある、激混みのうどん屋で食事したものの一切気付かれなかった…という話から、ファンに気付かれた・気付かれなかった体験談について話していく流れになります。
日常的に電車を利用しているものの、基本的に気付かれないことが多いという柏木さんですが、髪をピンクにしていたときには女子高生3人組に見られることになったそう。「絶対そうだよ」などと小声で話していたこともあり、「久しぶりに電車でバレた! ヤバい!」と思った柏木さんでしたが、「2時間前の投稿で髪茶色だから違うわ」と言われ、別人認定されることに。「どのピンク髪と間違えられたんだ」と思ったそうです。
関連記事:柏木由紀、見知らぬ男女にLINEを聞かれる事案発生 「無事でよかった」
■「あんな足太くないよ」で別人認定
上記は他の芸能人と勘違いされたと思わしきケースでしたが、こういう体験談は「めっちゃある」とのこと。
たとえば、ドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)の撮影に向かう京王線の電車内では「あんな足太くないよ」と言われ、別人認定されたそうです。「柏木由紀はもうちょっと細いというイメージで。実際見たら細くなくて、『違う』ってことになった…」と話したのち、思わず顔を歪める柏木さん。
当時高校生、12年前の話だそうですが、今でもこうやって思い出せるあたり、それなりに根に持っていそうですね。
- 1
- 2