店員が声をかけてこないので… ネットで洋服を積極的に買う理由とは

あえてネットショップで洋服を買う、それぞれの理由に注目。

ショッピング
(Zinkevych/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あらゆるものがネットで買えるようになり、便利さを実感している人が多いと思います。なかでもよく購入されている商品の一つが洋服ではないでしょうか。


■4割が「ネットで洋服を買うのに抵抗」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、ネットで洋服を買うのに抵抗があるか、調査を実施しました。

ネットで洋服を買うのに抵抗があるグラフ

「抵抗がある」と答えた人は、全体で35.2%。

fumumu取材班は女性達に、ネットで洋服を積極的に買う理由について話を聞きました。


関連記事:こんなはずじゃ…女子がネット通販で買った服の失敗4パターン

①店員が声をかけてこない

「アパレルの実店舗に行くと、店員さんに声をかけられてゆっくりと見られないのが苦手なんです。しかもいろいろと勧められて、断ることが苦手な私はつい余計なものまで買ってしまって…。


店員さんにもノルマがあるので仕方ないのかもしれませんが、そのせいでお店に行くのが嫌になっています。最近ではどこのブランドもネットで売られているので、そちらを利用することが多くなりました。


おそらく私は、あまりコミュニケーション能力が高くないのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②お店に入るのに気後れしない

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事