ひろゆき氏、家宅捜索された過去を妻が暴露 夫はゲーム・妻は警察を論破

「2ちゃんねるを潰す、を目標にしてた警察の偉い人」がいたことも告白。

■「2ちゃんねるを潰す」を目標にしてた警察官も

また、結婚前(同棲中)の時には、警察もよく来ていたそう。「捜査に協力してほしい」ということもあったようですが、それ以外に「『2ちゃんねるを潰す』を目標にしてた警察の偉い人がいらっしゃって、その時に、10人くらい家宅捜索とかに来て…」と回顧。

この時、ゆかさんのパソコンも押収されそうになったそうですが「疑わしきは罰せず、ですよね。なんの根拠もないのに、そういうことするんですか?」と詰めたところ、「やっぱり大丈夫です」と返却されたことを告白。

また後日には「すみませんでした」と菓子折りを持ってきたことも明かしました。


関連記事:ひろゆき氏、増加する“論破現象”に苦笑 「伝わってないっすね~」

■捜索中、ひろゆきは「マイペースにゲーム」

自宅に警察が来ていた時のひろゆきさんは、論破するどころか「勝手にやればいいんじゃないですか? どうぞ」と、自身はマイペースにゲームしていたとか。

これには「付き合ってる人が、ちょこちょこ家宅捜索されて、嫌じゃないんですか?」と質問が投げかけられますが、「ちょっと面白かった」と、ゆかさん。

「最初はドキっとしたけど、一度体験したことは、どうなるかわかるので『今回はどういうことするんだろうなぁ』みたいな感じで見てて…」と語りました。


■「肝が座ってる」「ゆかさんもなかなか」

番組進行からは「それを楽しめる人じゃないと、ひろゆきさんの奥さんは務まらない」「普通のハートの持ち主だと無理」と言われたゆかさんですが、視聴者からのコメントも続々。

「さすがひろゆきさんの奥さん、警察を論破してしまった」「奥さん、肝が座ってるから好き」「ゆかさんもなかなかな存在感だな!凄い!」「フランスに行かれてよかったです。ご家族のことも考えての措置もあったのですね」など、多くの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、増加する“論破現象”に苦笑 「伝わってないっすね~」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事