あまりにも仕事が忙しすぎて… 長時間スマホを触らなかった理由とは

日常生活にスマホが欠かせず、なかには依存していると感じる人もいるでしょう。

ストレス
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スマホはとても便利なものですが、あまりに依存してしまっていると感じている人もいるかもしれません。スマホを長時間触らずにいられる人は、もはや少ないのでしょうね。


■4割が「1日スマホを触らなくても平気」

fumumu編集部では全国10〜60代のスマホを持っている男女1,292名を対象に、1日スマホを触らなくても平気か、調査を実施しました。

1日スマホを触らなくても平気グラフ

「平気だ」と答えた人は、全体で42.8%。

fumumu取材班は女性達に、長時間スマホを触らなかった理由について聞きました。


関連記事:握りしめたまま寝落ちも…女性がスマホを使いすぎたと思った瞬間

①仕事が忙しすぎた

「うちの会社は、仕事中にプライベート用のスマホを見ても怒られません。そのような自由な会社なのに、まったくスマホを見られない日がありました。あまりに忙しすぎて、余裕がなかったんです。


急ぎの仕事が複数あり、私はそれをこなすのに必死になっていました。スマホを見る時間はもちろんなく、それどころかトイレに行くことさえ忘れていたほどです。


スマホがないと生きていけないと思っていましたが、もしかすると大丈夫かもしれないとも思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏と喧嘩したため

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事