カズレーザー、「子供がゲームばかりで勉強しない」母親に痛烈回答

ゲーマーな父親の影響で、ゲームばかりで勉強しない子供たち。困る母親に対し、カズレーザーさんが痛烈な回答。

カズレーザー

6日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数29.1万人)を更新。

子供がゲームばかりをし、まったく勉強しないことに悩む母親に対し、厳しい意見を述べる一幕がありました。


■『子供たちが勉強をしない』母の悩み

今回、チャンネルでは大好評を博している、質問回答企画を実施。

その中で「子供たちが勉強をしたがりません。ゲームをしたり、YouTubeを見てばかりいます。父親が酷いゲーマーで、子供たちもこのままゲーマーの道をたどり、ろくに勉強もせずに、落ちこぼれになるのではないかと心配です。どうしたら勉強にも目を向けてくれるでしょうか?」という質問が取り上げられる一幕が訪れます。

【動画】子供たちが勉強をしない…母の悩みにカズレーザーさんは…


関連記事:カズレーザー、受験生に「見てほしい」動画が1時間超えの長さ しかし中身は…

■「そりゃゲーマーになりますよね」

これに対し、カズレーザーさんは「父親がゲーマーだったら、そりゃゲーマーになりますよね」「『だって、お父さんはゲームばっかりしてて、でもなんとなく生きていけるんだから、僕たちもそうなるんじゃないの?』って言われたら反論ができないですもんね」とコメント。

そのうえで「お父さんが(子供たちが)落ちこぼれでもいいって感覚でいるんじゃないかな。勉強しなくてもいいっていう感覚を持ってるから、子供の前でいっぱいゲームできるんだと思うんですよ」と厳しい指摘を加えたうえで、「これを解決できる方法は現状ないと僕は思いますね」と、打つ手がないと結論。

続きを読む ■「ゲーム・YouTubeより魅力的な勉強はない」

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事