仕事ができる先輩に憧れて… 何年もずっと好きでいられる相手とは

何年経ってもずっと好き。そんな気持ちを抱ける相手とは?

会話する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛に限らず、好きな気持ちはいつか冷めるものと考えている人が多いかもしれません。しかし同じ相手を、一途に思い続ける人もいるようです。


■同じ芸能人を何年も好きで…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、同じ芸能人を何年も好きでいられるか、調査を実施しました。

同じ芸能人を何年も好きでいられるグラフ

「好きでいられる」と答えた人は、全体で45.4%。

fumumu取材班は女性達に、何年もずっと好きでいる相手について話を聞きました。


関連記事:大好きなのに…なぜか恋愛が上手くいかない3つの理由

①長年付き合っている彼氏

「彼氏とは高校時代から付き合っているので、一緒にいるようになってもう6年。『そこまで一緒にいると、飽きてこない?』と聞いてくる人がいますが、私にはその気持ちがわからなくて…。


たしかに『好き』の形に、変化はあったと思います。最初のドキドキした気持ちから、今は一緒にいて安心できる相手という感じになりました。それでも、大切な人には違いありません。


これからもずっと、彼氏のことを好きでいたいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②姉の子供がかわいくて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)