おぎやはぎ小木、妻がYouTubeに出演したことで気づき 「マスクをとった奈歩…」

小木さんの妻と矢作さんの愛息が激似だという女芸人とは…?

小木博明

5日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、妻・奈歩さんがとあるYouTubeチャンネルに登場したことを告白。

動画である芸人に激似であることに気づいたことを明かし、反響が寄せられています。


■小木の妻、普段は「出たがらない人間」

今回、番組では「ドキドキしちゃった」をメールテーマに放送。「ドキドキ系ね…俺、今週の火曜日に奈歩が…」と切り出した小木さん。

これまで、「ラジオでは声はよく出るけど、やっぱ俺も昔から、顔のことイジっちゃったりしてるし。人前に出るようなことはない」と、インスタでも顔を隠しており、“出たがらない人間”であることを説明しました。

【動画】『ニッキとかっちゃんねる』に出演した奈歩さん


関連記事:おぎやはぎ小木・娘の卒業式に見せたファッションに注目集まる

■妻と交際時、錦織&植草に挨拶

小木さんは「錦織さんと、植草さんが2人でYouTubeを始めたの」と、今年9月、少年隊の植草克秀さんと錦織一清が開設されたYouTubeチャンネル『ニッキとかっちゃんねる』について触れ、「色々なんか最近ね、外で打ち合わせしてたんだけど」と、奈歩さんは2人から動画出演の依頼を受けていたようです。

というのも、奈歩さんは2人と30年ぐらいの付き合いのようで、小木さんと交際間もない時には「結構早めに挨拶に行かされたの、あの2人に」「まず、そこに認められなきゃ、みたいな感じで」と告白。

これには、相方の矢作兼さんも初耳だったらしく「え! 植草さんとニッキ? すげぇ!」「へぇ、そんな仲なんだ」と驚きの声をあげました。

続きを読む ■動画に出てきた瞬間「もう恥ずかしい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!