恋愛を長続きさせたいなら… 彼氏の気持ちを冷めさせない4つの秘訣

今年もあと2カ月を切り、そろそろ来年のことを考え始めている人も多いでしょう。

カップル
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末年始は、彼氏との将来を意識するタイミングです。できればこのまま、ずっと一緒にいたい…と、思っている女性も少なくないでしょう。

恋愛を長続きさせたいなら、多少の戦略も必要です。

fumumu取材班が、彼氏の気持ちを冷めさせない秘訣について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①身だしなみはいつも整えておく

「彼氏の気持ちを冷めさせないために、身だしなみはいつも整えておいた方がいい印象。『ありのままの姿を受け入れる』ということと、『すっぴんで部屋着のままいても許される』というのは、全く違います。


過去に、『すっぴんを知られているんだから、無理して化粧しなくてもいいよね』と、お家デートの時にずっとすっぴんでいたら、『恋愛感情を持てなくなった』と元カレにフラれた経験があるので、ご用心」(30代・女性)


関連記事:すぐに彼氏に冷めてしまう…恋愛が長続きしない女性の思考

②共通の趣味を楽しむ

「恋愛を長続きさせたいなら、彼氏と共通の趣味を持った方がいいと思います。1人よりも2人でやった方が楽しくて、一緒にいる時間の充実度が増すとなおよし。

私たちはダーツが趣味なので、2人で対戦することがデートに。ペアで組んで、大会にも出場しています」(30代・女性)

続きを読む ③適度に一人の時間を作る

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事