キスマイ二階堂、好物のグミを使ったキャンプ飯に感動 「噛めば噛むほど」

キスマイ二階堂さんが2日『ごぶごぶ』に出演し、お酒にあうグミの新しい食べ方に衝撃を受けていました。

■噛めば噛むほどうまい

グミを使用した「お酒に合うキャンプ飯」は、ぶどう味のピュレグミと生ハムとモッツァレラチーズを串に交互に差し、グリルでさっとあぶります。グミが少し溶けてきたらオリーブオイルと塩コショウをかけて完成。

グミのカプレーゼと題したキャンプ飯を、試食した二階堂さんは口にしたとたん「うまい!」と絶賛。「噛めば噛むほど、うまい!」と喜びを表しました。

浜田さんが「グミの甘みが最初にぐっとくるけどな。これやったら酒いける?」と言うと、「こういう味になるんだ。これだったらワインとかいけますね」と北山さんも同意。それに対して浜田さんが「キスマイがワインとか言ってますよ」と笑いを誘いました。


関連記事:丸山礼「ちさとの好きなグミ…」 SNSのDM欄をメモ替わりに使われ思わずツッコミ

■ファンからも「試してみたい」

番組をみたファンからは「グミのカプレーゼが気になる、食べてみたい」「グミとチーズと生ハムは合う!」「マシュマロはやったことがあるけど、グミもこういう使い方があるのを初めて知った」「試してみたい」などの意見が寄せられています。

また来週は後半の放送が予定されており、「来週の続きが楽しみ」との声も多く上がっています。

・合わせて読みたい→丸山礼「ちさとの好きなグミ…」 SNSのDM欄をメモ替わりに使われ思わずツッコミ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!