部屋は別でもOK! ひとりで前乗り? コロナ禍の“オトナ女子旅”とは

コロナ渦で変化するオトナな女子旅とは?

旅行

コロナの自粛要請が徐々に解除されてきた、今日この頃。

海外旅行に自由に行けるようになるのは、もう少し先になりそうですが、国内旅行の計画を考える人も多いのではないでしょうか。

恋人同士で旅行するのもよいですが、女友達と旅行するのもまた違った楽しみがありますよね。

そんな中、大人になってから20代の頃の女子旅と形が変わってきたという人もいるといいます。

コロナ禍の新たなオトナ旅とは、一体どんなものなのでしょうか?


画像をもっと見る

■ホテルの部屋は別々

20代の旅行といえば、全員同じ部屋に泊まりスケジュールもみっちり組んで全員で現地を観光するのが定番ですよね。

”オトナ旅”では、女友達同士の旅行でも感染対策として部屋を別々にとる…という人が多いようです。

また、リモートワークの導入によって旅先でも仕事をするオトナ女子が増加しているといいます。中には、昼間は部屋にこもって各々で仕事をこなし、午後から友人と一緒に観光に出かける…という旅を楽しむ人もいるようです。


関連記事:旅行好き女子に聞いた! 荷物を最小化する3つのテクニック

■現地で別行動もアリ?

20代の頃は協調性を大事にして、現地では皆で一緒に行動する人が多いと思います。

しかし、大人になるとそれぞれが行きたい場所も意見が別れるので、互いを尊重するようになります。そのため、日中は完全に別行動で、モーニングとディナーだけ友人と合流するという形オトナ旅を楽しむ人もいるようです。

続きを読む ■前乗りもアリ? 日程もそれぞれ!

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事