益若つばさ、異物混入ワクチンだと判明した時の心情を語る 「準備5選」にも反響

ワクチン接種1回目・2回目も高熱に襲われた益若さん。その上、異物混入の該当者に…。

益若つばさ

モデルでタレントの益若つばささんが、28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

ワクチン接種後の高熱や異物混入ワクチンだった詳細のほか、準備しておくべき5選を伝え、反響が寄せられています。


■1回目の接種後、高熱

2回目のワクチン接種が終わり、1カ月ほど経過しているという益若さんですが、1回目も2回目も副反応に苦しんだことを明かします。

当日のお昼頃にモデルナのワクチンを接種したそうですが、夜中3~4時に目が覚めたそうで「すごいダルくて、熱い感じがして」と検温。その結果、37.5度を超える熱が出ていたといいます。

【動画】「宝くじも当たったことないのに…」とポツリ


関連記事:益若つばさ、異物混入ワクチン「当たってしまいました」 体調を心配する声も

■人生初の体温に不安

再度、寝ようと試みるも「うなされるよう熱さと、ツラさ」で眠れず。その後、熱はあがり続け、最終的に39.4度に。

平熱が35度台であり、これまでの人生で38度を超えたことがないという益若さんは、不安に襲われたようですが、翌日には熱が下がり、3日目には活動できるくらい元気な状態に戻ったそうです。

続きを読む ■2回目は「余裕」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!