酸味の刺激がクセになる! セブンの”さっぱり”惣菜3選が満足度抜群
セブンイレブンのミニカップ惣菜のなかから、酸っぱさが美味しい3選を実食してみました!
秋冬にかけて、世の中には濃厚な商品が続々登場しますが、ときにはさっぱりしたモノが食べたいときも…。
今回fumumu取材班では、そんな気持ちを満たしてくれそうな、セブンイレブンのお惣菜3選を実食してみました!
①「ヤムウンセン タイ風ピリ辛春雨サラダ」
まずは、26日に発売された「ヤムウンセン タイ風ピリ辛春雨サラダ」(248円・税別)から。
色鮮やかなパクチーがたっぷり乗った同商品。レモンの酸味・えび醤の旨味・青唐辛子の辛みをバランスよく組み合わせた一品だそうです。
食べてみると、春雨をはじめとした具材がめちゃくちゃみずみずしい…! 具材の歯応えがシャキシャキしていて、食べ心地が抜群です。
そして味はTHE・タイ。ナンプラーがしっかり効いていて、そのうえジワジワくる辛さもあり、アジア料理好きにはたまらない味わいでした。
関連記事:カルディ「柚子塩味のあげせんべい」実食 酸味×塩味にやみつき必至
②「真あじの柚子マリネ」
続いて「真あじの柚子マリネ」(258円・税別)。こちらも19日に発売されたばかりのものです。
脂ののった真あじの切り身と、大根やパプリカなどの野菜を一緒にマリネ仕立てにしたという同商品。開封してみると、食欲をそそるお酢のかおりが漂ってきます。
食べてみると、魚にも野菜にもしっかり酢の酸味と甘味が染みていて美味。さわやかだけど濃厚な味わいです。
大根は、なんなら真あじの存在感を超えそうなシャキシャキ食感。ほんのりとした柚子の香りもいいアクセントになっていました。
- 1
- 2