ファミマ、会員制和牛専門店『WAGYUMAFIA』とコラボ! 数量限定で販売開始

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

ファミマ「ULTRA GARLIC」

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、ファミリーマート限定のポテトチップスです!


画像をもっと見る

■和牛専門店『WAGYUMAFIA』監修

今週ご紹介するのは、ファミリーマートから販売の「『WAGYUMAFIA』監修 ポテトチップスULTRA GARLIC」(178円・税込)。

実業家・堀江貴文氏と、シェフ・浜田寿人氏が手がける会員制の和牛専門店『WAGYUMAFIA』監修のもと、ファミマ40周年企画「40のいいこと!?」のひとつとして数量限定で登場しました。

ファミマ「ULTRA GARLIC」

パッケージは、通常はある素材の写真などが一切無い、白地に文字のみの超シンプルなデザイン。それゆえに、高級感や特別感を感じます。


関連記事:カルビー『食べる麻辣』とコラボのポテチが登場 シビれる旨辛さがやみつき!

■ラーメン屋の“ニンニクマシマシ”をイメージ

ポテトチップスに、ガーリックと国産和牛を使ったビーフエキスを配合したという同商品。堀江さんいわく、「ラーメン屋ではお決まりの“ニンニクマシマシ”をイメージして作りました」とのことです。

ファミマ「ULTRA GARLIC」

1袋70gあたりのエネルギーは396kcalで、炭水化物は36.1g。ポテトチップスとしては驚きのない数値ですが、味の期待値があがりすぎて、もはや気にもなりませんね…!

続きを読む ■ガーリックの風味がすんごい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)