顔相鑑定(125):江口のりこは「こけし顔で悪女顔」 恋愛に奥手な特徴も…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の江口のりこさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は10月14日からスタートしたドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)で主演を務める女優・江口のりこさん。

ベンチャー企業の破天荒な女性社長を演じ、本作がゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演となります。

また、10月20日~11月7日に上演される舞台『Home,I’mDarling~愛しのマイホーム~』(イギリスの劇作家ローラ・ウェイドによるオリジナル戯曲)にも出演が決まっています。


■菩薩顔ともおかめ顔とも違う

江口のりこ

遅咲きながら、最も勢いのある女優といって過言ではない江口のりこさん。「名脇役」の代表のような見方をされてきただけに『SUPER RICH』での演技に注目が集りますが、お顔のほうはいつもと変わらないひょうひょうとした顔をしています。

小さめの目ながら妙に目ヂカラがあり、それでいて目に無駄な力が入っていないのが特徴で、「菩薩顔」とも「おかめ顔」とも違う顔です。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■シャイな性格

パーツはどれも小さめで顔全体は薄めの「こけし顔」。中でも小さな目が「こけし顔」の印象を作っているのですが、それでいて瞳の奥には情念を感じるなんとも個性的なお顔をしています。

目が小さい顔相の人は性格的にシャイな傾向があります。心を開くまでに時間がかかり、相手をじっくり観察してから徐々に打ち解けていくタイプ。そのため、簡単に恋愛に発展する確率が低く、ひとつの恋愛を大切にします。

続きを読む ■眉が薄い策士の相

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)