はんにゃ金田、アイドル芸人時代の写真集が「1円」で大量に出品

なおブックオフ査定では「5円」という結果に。

はんにゃ金田
(画像は『はんにゃ金田SHOW』より)

16日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんが自身のYouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』(登録数9.62万人)を更新。

アイドル芸人時代に発売された写真集が1円で販売されていることが判明、自身でブックオフに持ち込む様子が話題になっています。


■伝説の写真集『うらっつら』

9日公開の動画にて、2009年に発売された写真集『うらっつら』について語っていた金田さん。具体的な部数は明かされなかったものの、当時のマネージャーさんからは「ものすごい売れました」と言われたことを明かしていました。

そんな風に、本人のなかでは良い想い出になりつつある『うらっつら』でしたが、中古で大量にネット出品されていることをスタッフが報告。しかも1円での出品が数多くあり、「おい!」「本当にっ?」「おい子供たち…」「ふざけんなよ!」と述べたほか、カメラに向かって殴りかかる様子を見せ、「全部回収する!」と決意していました。

【動画】はんにゃ金田、写真集が1円で大量出品…


関連記事:アルピー平子、相方・酒井に「芸人を今日限り辞めたほうがいい」

■「マジかよ…」と愕然

この時、1円(送料299円)で購入し、取り寄せることにした金田さん。今回公開された動画では、記念すべき1冊目が到着し、開封していきます。

「おい愛知県の!」「住所全部見えてるぞ!」「マジかよ…」とまさかの地元からの出品に落胆したり、『税込み1円送料300円計301円』という表記に「領収書史上一番恥ずかしい領収書だよ!」と叫んだりしたのち、「久々だな…」「懐かしい…」と回顧モードに突入。

写真集は『裏の顔を撮る』というコンセプトで、単独ライブ成功のご褒美として行った沖縄旅行が写真集撮影だった…とのこと。多忙すぎてほとんど寝ていなかったこともあり、寝顔ショットはガチ寝だそうです。

続きを読む ■ブックオフ査定では「5円」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)