山里亮太「よからぬ噂が…」 CM交代が続き心情を吐露 “不祥事”を疑うファンも
加藤浩次さんも「これはヤバイなぁ」「これはキツイなぁ」と深刻になったCMとは?
14日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSのラジオ)で、パーソナリティを務める、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、『スッキリ』で深刻な空気が流れた日を回顧。
その理由から“クイックルワイパー”のCMについて本音をこぼしました。
■加藤浩次の言葉でスタジオは深刻な空気
番組内で山里さんは、数日前の『スッキリ』(日本テレビ系)を振り返ります。
MCの加藤浩次さんは、CM中も出演者たちと楽しく喋っているようですが、この日は、途中で加藤さんが「あぁ、これはヤバイなぁ。よくないなぁ」「もうこれは…うわぁ、どうしたらいいかなぁ」と発し、深刻な空気が漂っていたとか。
出演者が戸惑っているなか、山里さんは「あるCMなの。そのCMっていうのが、クイックルワイパーよ。さっしーとハライチ澤部がやってるCM」と、加藤さんが急に深刻になった理由がわかったようです。
関連記事:山里亮太、次に狙うステージは「加藤浩次と同じところ」
■山里「あの人、イカれてんだよ」
以前は、指原莉乃さんと山里さんが出演していたCMが、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんになっていることに、加藤さんは「せめて相方に代わってるとか、同じ事務所内で回ってればいいけど、他の事務所に行ってるなぁ。これはキツイなぁ」と、CM明けのギリギリまで言い続けてたことで、山里さんは「さぁ、ということで…えーっとねぇ…クイズッス…」と動揺する“天の声”になったことを明かしました。
その後、なんとか気持ちを切り替えて「また明日です、さいな~ら~」と言った山里さんですが、加藤さんは「ワイパー! ワイパー!」と言い続けていたといい、「どうかしてるだろ、あの人。イカれてんだよ、もう」と笑いながら回想しました。