ちょっとしたアイデアで特別感がアップ! 贅沢な夜の5つの習慣

秋の夜長、何をして過ごしますか?

③バスアイテムは贅沢に

「バスアイテムをちょっと贅沢にするだけで、バスタイムの特別感が一気に高まります。


私は、死海のバスソルトにリラックス効果が高いと言われているアロマオイルを混ぜて、オリジナルの入浴剤を作るのが楽しみ。お風呂上がりは体だけでなく心まで軽くなります」(30代・女性)


関連記事:ベッドイン前にマッサージオイルでリラックス… 贅沢な時間がもたらす効果

④お風呂上がりにアロマで揉みほぐし

「心が満たされるためには、体が満たされるのも大切なことだと思っています。


私は、週末の時間がある夜、お風呂上がりにアロマオイルを使って体を揉みほぐしています。好みの香りとマッサージで心身ともに満たされ、贅沢な気分に浸れます」(30代・女性)


⑤ハーブティーで心地よい眠りを

「夜間の飲酒は控えて、カモミールやラベンダーなど、リラックス効果が高いと言われているハーブティーを飲むのもおすすめです。個人的には、程よく体もあたたまり心地よく眠れるので大満足。


体も喜んでいるのか、寝起きのダルさもなくなり毎朝快適です♪」(30代・女性)


これらのアイデアを参考に、秋の夜長を楽しみたいものですね♪

・合わせて読みたい→ベッドイン前にマッサージオイルでリラックス… 贅沢な時間がもたらす効果

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)