千葉雄大、柏木由紀とカメラアピール対決に反響 「千葉プロ、さすが」

千葉雄大さんと柏木由紀さんのカメラ対決が開催!あざとかわいさ全開の千葉さんにAKBメンバーも思わず拍手

千葉雄大

8日放送の『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)に、AKB48がゲスト出演。MCを務める俳優・千葉雄大さんと、AKB48の柏木由紀さんのカメラ対決が反響を呼びました。


■千葉、フラゲの振り付けを披露

オープニングでは、千葉さんと同じくMCを務める俳優・田中圭さんが「今夜のゲストは、ついに来てださいました。国民的アイドルグループ」と紹介。

続けて「じゃあ雄大くん、恒例のヒントください」と振られた千葉さんは、スタジオに流れたAKB48の人気曲『フライングゲット』のサビの部分に合わせ、アイドル顔負けの笑顔でダンスを披露しました。

田中さんに向かって「もうお分かりでしょ?」とウィンク。小首をかしげて人差し指を立てるポーズでアピールした姿に、田中さんは「分かったー!」と可愛らしく声をあげるなど、2人の和気あいあいとした和やかなムードでのオープニングとなりました。


関連記事:千葉雄大「マジで号泣する」 忘れられないアニメ主題歌を明かし反響

■ゆきりん「分かっててやってます」

トークでは、AKB48メンバーが選ぶ“究極の神シーン”を発表することに。

神シーンとされたのは、AKB48の曲『野蛮な求愛』で、2018年にAKBグループを卒業した山本彩さん山本さんが「口説かせてくれ」と歌う場面。神シーンに選んだメンバーいわく、山本さんの眉毛が動くのがカッコイイのだそう。

また、現役メンバーである柏木さんのパフォーマンスも神シーンとして紹介。2013年の柏木由紀生誕祭で、パフォーマンス中にカメラの目の前に移動、投げキッスを披露するシーンが選ばれました。

このパフォーマンスに対して柏木さんは、推しカメラの位置などを「全部分かっててやってます」と告白しました。

続きを読む ■ばーちーVSゆきりんのカメラ対決が開催

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!