アンジャッシュ児嶋がコロナ陽性 ワクチン2回接種済みで「元気です」

児嶋一哉さんが「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません」と報告 ワクチンを2回接種済みで症状なし

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したとツイートし、ワクチン2回接種が完了しており、症状がないとも報告しています。


■番組出演前に検査を受けて陽性に

児嶋さんの所属事務所は27日、公式サイトにて、「弊社所属のアンジャッシュ・児嶋一哉が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます」と発表。

さらに、24日に番組出演を予定していたため、PCR検査を受けたところ、26日に陽性が判明したという経緯を説明。

現在症状は出ていないこともあわせて報告しており、「今後は保健所の指示のもと、濃厚接触者の特定等、適切に対処してまいります」とのべています。


関連記事:児嶋一哉、ワクチン2回接種完了 軽い副反応でも薬を飲むべきか悩む

■ワクチン2回接種済みで症状はなし

児嶋さんも同日、ツイッターで「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません」と関係者に謝罪。

8月に、2回目のワクチン接種を終えたことをツイッターに投稿していた児嶋さんですが、「ワクチン2回接種しており症状は無くバリバリ元気です」とも発言。「保健所の指示に従いしっかりと治します!」という言葉で文章を締めくくっています。

続きを読む ■「三嶋さん、おだいじに」という励ましも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!