どんぎつね、星野源と決別? 武井壮も反応「どんぎつねを倒すなら今だな」

星野源さんの結婚で日清「どん兵衛」CMのどんぎつねさんが失恋か 武井壮さんもツイッターで新CMに言及して話題に

日清「どん兵衛」の新CMで、吉岡里帆さん演じるどんぎつねさんと、星野源さんの別離を思わせる内容が話題に。

タレントの武井壮さんも自身の公式ツイッターで同CMに言及し、反響を呼んでいます。


■失恋を思わせるメッセージを発信

BGMに都はるみさんの『北の宿から』を採用し、どんぎつねさんが「着てはもらえぬセーター」の傍らで、一心不乱にかつお節を研いでいるという、失恋を思わせるメッセージを発信している新CM。

劇中でどんぎつねさんと「良い雰囲気」だった星野源さんが、女優の新垣結衣さんと結婚した「現実の出来事」を連想させる演出は、ネット上で話題に。失恋した風のどんぎつねさんの「切ない表情」も好評で、「いいね」が集まっています。


関連記事:吉岡里帆と星野源が公開したオフショットが話題 「あの写真は…」

■武井壮さん「どんぎつねを倒すなら今だな」

どん兵衛の公式ツイッターも、CM動画を添付して「部屋にはどん兵衛と残された一本のメガネ……どん兵衛新CM、本日公開! それはともかく、どん兵衛買ってくれー!」とツイート。

そんなCMに触発されたのか、タレントの武井壮さんも「どんぎつねを倒すなら今だな」とツイッターに投稿。

かねてより、持ちネタとして特定の人物や猛獣の「倒し方」を、YouTube上で紹介している武井さんだけに、どんぎつねさんに関しても「弱っているところを狙う」という戦略を練っているもようです。

続きを読む ■「倒す」というより「口説く」を推奨

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!