カズレーザー、「どこからが大人?」の質問に回答 秀逸アンサーに反響

「大人って何?」「どこからが大人?」という問いかけにカズレーザーさんが秀逸なアンサー!

カズレーザー

25日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数27.7万人)を更新。

大人の定義について持論を展開し、注目を集めています。


■「どこからが大人なの?」

今回、チャンネルではスタッフが気になっていることをカズレーザーさんに聞く企画の第二弾を実施。「何したら大人なの?」という質問を姪っ子から投げかけられている…と女性スタッフが話し、それに対して答えていきます。

通常、この手の問いかけには自分自身の変化、成長などを答えがちなイメージですが、カズレーザーさんは「この場で盛り上がってお仕事が生まれようとしたときに、『でも上の許可が必要』みたいなときがあるじゃないですか。そういうとき、上の人のことを『大人』って表現する気がする」という例え話を出したのち、「自分より上の立場が大人な気がするんすよね。自分が子供かどうか関係なく」と持論。

周囲との関係性によって、大人であるかが決まる…という考え方のようです。

【動画】「大人って何?」の質問に回答


関連記事:カズレーザー、「人脈は必要?」の問いに持論 秀逸回答に納得の声

■「大人について訊かれたら大人」

さらに、カズレーザーさんは「誰かからしたら俺も大人だと思うんすよ」などとしたうえで、「子供が大人になるってどういうこと? って聞く相手は絶対大人なはずなんです」とも続けることに。

「決まりきった答えが欲しいんですっていう質問をされてる。その時点でたぶん大人になっちゃったんじゃないかな」「大人について訊かれたら大人ですもんね」と述べ、回答を締めくくりました。

続きを読む ■「共感」「面白い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!