スマホでSNSのチェック 女性が電車に乗ったときにやっていることとは

電車での移動中は、なにをしながら過ごしているでしょうか?

電車 スマホ 女性
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

通勤や通学などで、電車を利用している人も多いと思います。暇になりがちな移動時間に、女性達はなにをして過ごしているのでしょうか?


■「電車では景色が見たい」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、電車に乗ったときには景色が見たいか、調査を実施しました。

電車に乗ったときには景色が見たいグラフ

「景色が見たい」と答えた人は、全体で61.0%。

fumumu取材班は女性達に、電車に乗ったときにやっていることについて話を聞きました。


関連記事:満員電車のイライラ…。どうしたらストレスを減らせるの?

①音楽を聴く

「家から会社までそれなりに距離があるため、電車に乗っている時間がすごく長いんです。そのため通勤中は、よく音楽を聴いています。


音楽を聴くと暇つぶしになりますが、これから会社に行くのに気分を上げる効果もあるんですよね。『会社に行くのが嫌だな』と思ったときには、テンションが上がるような曲を選んで聴いています。


たまにイヤホンを忘れて電車の中で音楽が聴けない日もあるのですが、そんなときは調子が悪い感じがして…」(20代・女性)

続きを読む ②スマホのチェック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)