松丸亮吾、「ツイ廃」に反応 ファンから「あなたのこと」のツッコミ殺到

松丸亮吾さんが「ツイ廃」という単語に反応し、ファンからのツッコミが集まっています。

松丸亮吾

21日、タレント・謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のツイッターを更新。

「ツイ廃」という、ツイッターの利用に没頭するあまり日常生活に支障を来たしているようなユーザーのことを指すとされる単語に反応しました。


■「オタクな本性を隠してる」

同日、テレビ番組出演時の松丸さんを受け、共演者からの感想と自身の感じる本性が違うことについて、過去ツイートのスクリーンショットを添えながらコメントした松丸さん。

「テレビではオタクな本性を隠してるので」と、自身はオタクであると打ち明けながら「共演者の人に『いつも知的で真面目だよね』って言われるたびに『ハハ… 知的… ソウデスネ…』って返事してる」と、印象に残ったエピソードとして投稿しました。

自身がオタクであることを表すかのように紹介された過去のツイートでは、ゲームのイベントに参加する際、通知が届きミスすることを恐れ、自身のマネージャーに一定時間松丸さんへ電話することを避けるよう懇願する様子など、オタ活に励む松丸さんの様子が公開されています。


関連記事:松丸亮吾、ついに「猫botにだってなってやる」宣言で絶賛の声集まる

■松丸の「知らない言葉」とは

同日、突如「ツイ廃ってなんですか???知らない言葉ですねぇ………」と投稿。

このコメントを暗に予期していたかのような15日の投稿では、松丸さんの言葉巧みなツイートの数々を見たファンから『「松丸くんってよく知らないんだけど、 職業アルファツイッタラーですか?」』との質問が来たことを報告し、これに対し「結論。 正解になる場合と、ならない場合がある。」とのグレーな回答を示しました。

続きを読む ■ツッコミや励ましの声

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事