ニューヨーク屋敷、長澤まさみの反応に困惑 「人形みたいな顔に」「タブー?」

ニューヨーク屋敷さんが、長澤さんが“マネキン”のような表情にさせた言葉とは…?

長澤まさみ・ニューヨーク屋敷

お笑いコンビ・ニューヨークは19日、YouTubeチャンネルを更新。先日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優・木村拓哉さんと女優・長澤まさみさんがゲスト回の際、ニューヨークが出演した時のことを回顧。

2人の輝きを興奮気味に語りますが、屋敷裕政さんは、自分が発した言葉で長澤さんが“マネキン”のような表情になった一瞬が気になって仕方ない様子。その言葉とは…。


■『夜会』でキムタク&長澤まさみと対面

16日に放送された『夜会』では、長澤さんがニューヨークにハマっていることが明かされました。ドラマ演出家で映画監督の大根仁さんから「ニューヨーク、面白いよ」と言われたことからYouTubeでネタを見てハマったという長澤さん。

長澤さんへのサプライズでニューヨークが登場しましたが、2人も知らされておらず、扉を開けたら木村さんと長澤さんがいる…といった事態に。パニックになりながらも「すげー!」と連呼している様子が放送されました。

この時、収録終わりで次の収録まで時間がなかった2人。番組でもあっという間に去っていった様子が映し出されましたが、実際にも滞在時間は5分ほどだったそうです。

【動画】『夜会』を振り返るニューヨーク


関連記事:いとうあさこは「女・陣内」 共演芸人が「スベらせない」スキルを称賛

■キムタクの言葉に「まじカッケェわ」

じつは2人は、木村さんに会うのは2回目。5年前の番組企画で、木村さんはさんまさんの付き人として『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の楽屋にもいた時に、会っているそうです。

さんまさんに集中していた2人ですが、「木村やで」と言われて初めて気づいて「えぇ!?」となった…というエピソードを、番組で木村さんが事細かく説明しました。

これに屋敷さんは「普通に覚えとるとしたらヤバくない?」「俺らがさんまさんとキムタクに会った日なんかそれは一生忘れへんやか。でも、キムタクさんからしたら、俺らに会った日なんか何でもない日やからね」と語り、「いやぁ、もう…凄いなぁ。カッケェわ」と感動。

嶋佐さんも「あれがビックリ。しかも一瞬ね、あんな楽屋の」「すげぇ。カッケェな。まじカッケェわ」と、改めて木村さんの“スゴさ”を実感した様子を見せました。

続きを読む ■屋敷が“満を持して”発した言葉とは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)