佐々木希、昭和のおばさんパーマで天使と化す 「別人に見える」という声も

佐々木希がインスタグラムにレトロな昭和風パーマヘアの近影をアップし「どんな髪形にしても美しいです」というコメントも

佐々木希
(写真提供:JP News)

女優の佐々木希さんが、自身の公式インスタグラムを更新。

舞台『酔いどれ天使』(明治座)のオフショットを公開し、おばさん風のくるくるパーマでも「美しい」と反響を呼んでいます。


■「昭和レトロ」なパーマもスタイリッシュ

現在、東京・明治座で上演中の舞台『酔いどれ天使』に出演中の佐々木さん。17日には、「#醉いどれ天使 ぎんのメイク完了。今から着付けしてきます」というコメントを添えて、昭和の「おばさんパーマ」を思い起こさせる髪形の写真を公開。

同作では、居酒屋で働く女性で主人公の幼馴染という役を演じる佐々木さんですが、戦後の女性の「昭和レトロ」な髪形でもスタイリッシュに見えてしまう美貌に、驚きの声が集まっています。


関連記事:藤田ニコル、純白のウェディング姿に大絶賛 「透明感すご!」

■「本当に天使ですね」など称賛が続々

昭和を知る世代には、おばさんの代名詞として知られる「くるくるパーマ」でも、佐々木さんにかかれば、エンジェルにような仕上がりに。

ファンからは、「どんな髪形しても美しいです」「こんな美人のおばちゃん欲しい」「おばちゃんパーマでも美しい」「本当に天使ですね」など、喜びの声が続々。

中には「なんかキューピーみたいだね」と、キューピー人形を連想するコメントも見られ、ハートマークの絵文字が飛び交っています。

続きを読む ■銀幕の女優風のオーラに「いいね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!