オリラジ中田、無趣味すぎる実態を明かす 「本当に…なんにもしない」

趣味がない一方、「ビジネスを立ち上げて軌道に乗せるのが楽しい」と語りました。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが16日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数50.5万人)を更新。

無趣味であることを告白しました。


■実は無趣味なあっちゃん

動画冒頭、「趣味がない」と切り出した中田さん。相方・藤森慎吾さんの名前をあげつつ、「みんなやっぱり趣味とかをYouTubeにするじゃないですか」「しないもんね」と続けます。

周囲からはゴルフや麻雀を「向いてると思う」「ハマると思う」と勧められるものの、「向いてないのよ」とのこと。競馬競艇などのギャンブルも「一切やらない」、スポーツ観戦(サッカー・野球・オリンピック等)についても「見ないんだよ~」としたうえで、「じゃあグルメかって言うとそうじゃない」「ラーメンがそんな食べない」「あとゲームをやらない」とコメント。「本当に…なんにもしない」と語ります。

【動画】趣味がないことを明かしたオリラジ中田さん


関連記事:オリラジ中田、55万人フォロワーのツイッター垢が消失 「4年してると…」

■「ビジネスを立ち上げて軌道に乗せるのが楽しい」

そんな感じで無趣味ゆえ、「だから、楽屋とかで気が合う人いなかった」と述懐する中田さん。「趣味とかの話が合う人がいない」そうで、藤森さんが他の芸人たちと野球がゴルフの話で盛り上がっているのを「羨ましい」という気持ちで見ていたそうです。

しかし、その一方で「ビジネスみたいなのが趣味なんだよね」とのことで、「なかなか理解されないんだけど、ビジネスを立ち上げて軌道に乗せるのが楽しいんですよね」だそう。

続きを読む ■「趣味の時間なんてないのよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!