バイきんぐ小峠、錦鯉渡辺にネタを相談する理由 「すごい存在」

「ブレーン」「陰のバイきんぐ」と絶賛された渡辺さんは…?

■優勝ネタの核心ポイントも考案

『キングオブコント』で優勝した、自動車学校が舞台の「西村さんが埋めておいたタイムカプセルに、小峠さんが探していた教習車のカギが入っていて、それを小峠さんが開けて怒る」というネタ。

実は、渡辺さんが「カギ」というアイテムを考案したことを明かすと、全員「めちゃめちゃ肝心なところを考えている」と感心しきりでした。

続けて、小峠さんは「錦鯉って、どうしても(長谷川)雅紀のほうが、ハゲでスーツでおっさんで目立つ。キャラがあるので注目しがちなんですけど、横の渡辺のワードセンスに注目したら、より錦鯉を楽しめる」と2人の良さを訴えかけていました。

今回の放送を受け、ネットでは「隆さんのワードセンスが取り上げられてて良かった」「渡辺さんへの信頼がすごい!」「小峠さんが錦鯉隆さんにアドバイスもらってるって知らなかったな」「ネタ見てもらってるとか地味にすげえな」など、続々とコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、インスタをやらない理由を明かし視聴者 「かっこいい」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!