運気が全然上がらないのは布団のせい!? 寝室のダメ風水

寝室はただ寝る場所でなく、エネルギーをチャージする場所でもある。

睡眠
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生の約1/3は睡眠です。そう、睡眠環境というのはとても大事! 風水においても寝室は気のチャージをする場所としてとても大事なんです。

もし今運気が悪いのなら、もしかしたら寝室が風水的に残念なのかもしれません。

そこで寝室におけるダメ風水をご紹介します。


■フローリングに布団を直敷き

ひとり暮らしの人によくありがちな、フローリングに布団をじかに敷くスタイル。これ、風水的にはNGです! このスタイルで寝ていたら、一向に運気の上がらない人になってしまいます。

もし布団を床に敷くとしても、直敷きではなく、ラグの上に布団を敷くとか、マットレスを敷いてからその上に布団を敷くとかしたほうが吉。

ただし、床が畳ならじかに敷いてもOK! い草は自然のパワーを持つプラスの気なので、その上で寝ることで良いパワーを得られるといわれています。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■大柄の布団カバー

敷き布団にせよ、ベッドにせよ、布団カバーはどんな柄のものを使っていますか? もし今、大きめのチェック柄や太めのストライプ柄を使っているのなら要注意!

そのような布団カバーは、風水では浮き沈みが激しく運気が安定しないといわれているので、吉凶混合な人生になってしまいます。

また、色が黒なら「停止」のエネルギーがあるので気力が削がれます。布団カバーは極力大柄は避け、温かみのあるカラー、例えばパステルグリーンや淡いピンク、クリーム系などを選んだほうがいいでしょう。

続きを読む ■寝室にペットのトイレ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)