千葉雄大「マジで号泣する」 忘れられないアニメ主題歌を明かし反響

千葉雄大さんが「マジで号泣する」ほど忘れられない主題歌とは?歌いだしを口ずさむ千葉さんの姿に反響も

千葉雄大

10日放送の『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)で、俳優の千葉雄大さんが「忘れられない主題歌」として意外なアニメソングを口に出し、反響を呼んでいます。


■俳優目線では主題歌は登場人物

千葉さんと俳優の田中圭さんがMCを務める同番組。この日の放送では、人気バンド・BLUE ENCOUNTをゲストにトークが繰り広げられました。

BLUE ENCOUNTは、2018年に9本の主題歌を手掛けるなど、神主題歌バンドとしても定評があります。タイアップ曲の制作過程についてボーカル・ギターとすべての曲の作詞・作曲を担当する田邊駿一さんは、作品の大まかなストーリーを聞き「テーマに準じた曲を作ってください」と言われ、100曲ほどを3~4日で作り上げると説明。

そこから選抜会議が何度も繰り返されて、1曲に決まることを明かしました。


関連記事:山口紗弥加「まさに事変が起きた」 東京事変の書き下ろしに興奮

■主題歌=登場人物?

制作過程に驚いた田中さんは「主題歌は大事ですからね」と、俳優の立場から主題歌の必要性を説き、千葉さんも「助けていただくことはありますよね」と田中さんの意見に同調。

芝居をするなかで、主題歌がかかるタイミングが「ワッとより盛り上げてくださる感覚はすごくあります」と、語りました。

俳優目線からの声に「すげー」と嬉しそうな表情を見せる田邊さんに、「めちゃくちゃ大事なんで!」とさらに主題歌の重要性を強調する田中さんは、熱く語るあまり「主題歌さん」と、さん付けで呼ぶ場面も。

ただ、千葉さんも田中さんと同じ思いを抱いているようで「ホントに登場人物」と、改めて主題歌の大切さを訴えていました。

続きを読む ■千葉雄大が「マジで号泣する」アニソンとは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!