佐藤健が30代の目標語る 「老いていくことに対しての抵抗心」
俳優の佐藤健さんが今後の目標や影響を受けた俳優について熱弁。アンチエイジングの話題も。
10日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、俳優の佐藤健さんが登場。
尊敬する俳優や30代の目標について語りました。
■「目標がなかった」
今年で芸能生活15周年を迎える佐藤さん。近年は俳優業の他YouTubeやSNS、洋服づくりにも精を出し様々な活路を見出している彼ですが20代の頃は「目標がなかった」と番組内で語りました。
将来は「パリとかに住んで、優雅な生活を送って、1年に1回日本に戻って…」という生活を漠然と思い描いていた佐藤さんですが、実際に30代になり考えは一変。「30代になったらそんな優雅なことを言っていられない。この年齢になって初めて目指すべきものができた」と明かしています。
関連記事:佐藤健、過去2回も「イケメン病」になったと告白 「次再発したら手術かな」
■30代はそこに捧げたい
なお、現在の目標は「日本の作品を世界中に見てもらえるようにしたい」とのこと。自分たちが作った作品を世界に広げることに尽力したいと語った佐藤さんは「自分の30代はそこに捧げたい」とまで断言しています。
また、最近はNetflixドラマ『全裸監督2』の主演を務めた山田孝之さんに大きな影響を受けたそうで「やっぱりすごかった」「自分の芝居を見つめなおした」程感心したとのこと。「すごかったです。その人(山田さん演じる村西とおる)にしか見えなかった」と熱弁していました。
- 1
- 2