話題の「まるごとメロンケーキ」が秋仕様に! 抹茶×マロンが極上の相性

SNSなどで話題のサプライズスイーツに秋バージョンが新登場! ドキドキしながら実食してみました。

■美しい断面

これまで、たびたび断面図を決行してきた筆者ですが、今回は中身が未知すぎて緊張がケタ違い。しかしそんな不安とはうらはらに、包丁を上から入れるとサクっとまっぷたつ。簡単に切ることができました。

そして気になる断面はコチラ!

抹茶×マロン まるごとメロンケーキ

わかりきってるのに、”メロンのなかにケーキが!”と言ってしまうほど、美しくケーキが詰まっていました。

今回ケーキに使用されたのは、「特製マロンクリーム」に、高級抹茶を使用した「抹茶スポンジ」。そして「マスクメロン」と「イチゴ」だそう。

抹茶×マロン まるごとメロンケーキ

秋の味覚で、和洋折衷の絶妙な味わいを表現しているそうです。贅沢すぎるぅ…!


関連記事:ローソン『カントリーマアムみたいなメロンパン』クッキーと食べ比べ

■まろやか×ジューシーがたまらない

ひとしきり、断面を堪能したあとにはいよいよ実食。しかし、ここからどう切るのが正解なのかしばし悩むことに…結果、本物のメロンのように切ってみました。

抹茶×マロン まるごとメロンケーキ

ひとくち食べてみると、マロンクリームのなめらかさに脱帽。ほんわか香ばしさがありつつも、とてもクリーミーです。

抹茶×マロン まるごとメロンケーキ

そして抹茶スポンジは、苦味はほとんど感じず甘みが際立つ味わい。しかし、メロンのシャキシャキ食感やイチゴの甘酸っぱさとマッチして、サッパリした食べ心地もあります。

もしもひとりで食べる場合は、とにかく食べすぎないよう注意したい美味しさでした。

秋の「まるごとメロンケーキ」は、Cake.jpより販売中。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ローソン『カントリーマアムみたいなメロンパン』クッキーと食べ比べ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)