宝くじも当たらなくなる!?ひとり暮らしの人がやりがちな金運ダウンの行動

ひとり暮らしの人がやりがちなアレは金運を落とす。

■冷蔵庫の上にレンジを直置き

ひとり暮らし中の人の中には、ひとり暮らし用の2ドアの冷蔵庫を使っている人も多いはず。ひとり暮らし用の冷蔵庫ってちょうどいい高さなので、その上にレンジを置いている人もこれまた多いでしょう。

ただ、風水的には冷蔵庫の上にレンジの直置きはNGです。これも先ほどご説明したように、冷蔵庫は「水」の気で、レンジは「火」の気のため、相性が悪い関係。

キッチンはその家に住む人の金運に強い影響を与えるので、レンジの上に直置きではなく、ラックを設けてレンジを置いたり、耐熱の板を敷いてレンジを置いたりと工夫をしたほうがいいでしょう。


金運なんて気の持ちようなところがありますが、意識を変えるだけでも徐々に行動が変わるので金運が上がることもあります。

宝くじだって、当たった人を見たらみんなこぞって「あの人は運がいいね」というじゃないですか?

そう、当たった人は言葉通り運がいい人なんですよ。結局は普段から「運」をよくしようとしないと当たるものも当たりませんよ?

・合わせて読みたい→「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!