ネイリストもやっている! 「育爪」で目指す爪美人

諦めないで、どんな爪でも美爪になれる育爪方法とは

女性なら皆憧れる美爪。元から綺麗な方もいますが、そうじゃない方でも「育爪」で育てることができるんです!

爪に自信がなく、どうせネイルなんて…。と諦めてしまっている方は、今回ご紹介する方法を実践して、美爪を目指しちゃいましょう!


画像をもっと見る

■噛む・いじるは美爪の大敵

深爪の原因として最も多いのが噛み癖。そのほかにも、爪やささくれをむしってしまったりなど、いじってしまうのは要注意。

癖が長期に渡ると、ネイルベット(ピンクの部分)まで短くなってしまうため、いわゆる深爪の見た目になっていってしまします。

爪が綺麗な方は、このネイルベッドが縦に長く、ギリギリまで爪をカットしてもあまり短く見えません。


関連記事:美しさは「爪」に出る!? 美意識を高める方法6選

■爪切りはNG! やすりで丁寧に整える

爪を短くする時に、爪切りで切ってしまうのはNG。爪のカーブに対して、真っ直ぐの線が入ってしまうため、二枚爪の原因になってしまうことも。

ネイルサロンで用いられているような爪やすりで優しく一定方向に整えることが最適です。

続きを読む ■保湿ケア&負担をかけないことが重要

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)