ネイリストもやっている! 「育爪」で目指す爪美人

諦めないで、どんな爪でも美爪になれる育爪方法とは

■保湿ケア&負担をかけないことが重要

爪も皮膚の仲間です。なので、顔のスキンケアをするように保湿をすることも大切。

爪は意外と乾燥しているので、1日最低でも3回程度はオイルを使って保湿すると爪が喜びますよ♪ ささくれや二枚爪を防いでまずは強い爪を目指しましょう。

また、缶を開ける時やパソコンを使うときなど、日常生活で無意識に爪の先を酷使してしまいがち。缶を開けるときはコインを使ったり、少しの意識でグッと爪への負担を軽減することができます。

せっかく育てた爪も折れてしまっては悲しいので、日常生活こそ気をつけるのが一番です。


関連記事:なぜこんなものを? 浮気男性が持っている確率が高いアイテム3選

■ネイルで爪かみ防止&深爪補正

とはいえ、深爪から綺麗な爪に育てていくには長い道のりですよね。今すぐにでも綺麗な指先になりたい! という方はネイルサロンに頼ってみるのも手。

「深爪矯正」や「深爪補正」などで検索すれば、他のネイルサロンでは断られてしまうような重度の深爪の方でも、特殊な方法で施術可能なサロンが見つかります。

まずは長さを作ってもらって、ナチュラルなカラーを塗ると、見違えるように綺麗になるので、ネイリストさんと相談しながら綺麗な見た目のまま自爪を育てていきましょう♪

自爪を噛んだりいじることができなくなるので、癖を矯正する点でもオススメです。

・合わせて読みたい→なぜこんなものを? 浮気男性が持っている確率が高いアイテム3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)