中川翔子、必要以上の自虐をやめたい 「何かあったのかな」と心配の声も

中川翔子さんが「必要以上に自虐したり自分をわざわざ下げる癖をもうやめたい」とツイートして共感の声が集まる

■「大丈夫ですか?」と心配するファンも

リプ欄には「それはそれで面白かったり」「でもそこがしょこたんの好きな所でもあるので無理にやめなくても」など、中川さんの「自虐キャラ」を評価する声も。

一方で、「自己肯定感を高めよう」「自信持ってください しょこたんは素晴らしいです」「常にプラス思考で行動しなよ」と「脱自虐」を応援するコメントも多く、「何かあったのかな。大丈夫ですか?」と心配する書き込みも寄せられています。


関連記事:中川翔子、がん検診の結果を報告 リプ欄には「健康第一」「自分を大切に」

■天狗のしょこたんも見てみたい

中川さんを脱自虐宣言がきっかけに「自虐をやめたい」と思い立ったというリプも見受けられますが、「やめたいけど……難しい」「思考の癖ってなかなか取れないですよね」という意見も寄せられ、なかなか難易度の高いミッションであるもよう。

中には「逆に『え? 天狗?』くらいの翔子さまを見てみたい」と、「天狗しょこたん」に期待する声も書き込まれています。

中川翔子さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→中川翔子、がん検診の結果を報告 リプ欄には「健康第一」「自分を大切に」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!