今年は”じゅわる”蜜いも味が仲間入り ミスド『さつまいもド』5種食べ比べ 

今年もいよいよミスタードーナツの『さつまいもド』が販売スタート! 全種類を食べ比べてみました。

ミスド さつまいもド2021

27日からミスタードーナツで、さつまいもの味と食感にこだわった『さつまいもド』シリーズの販売がスタート! 3年目となる今年は、「蜜いも」のような、”じゅわる食感”が堪能できるという新商品も仲間入り。

また、生地には昨年同様「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」を練り込み、よりホクホクしっとりな食感に改良されたそう。

fumumu取材班では、定番も含めた全5種を実食してみました!


画像をもっと見る

①蜜いも

まずは、今年のメインとも言うべき新顔の「さつまいもド 蜜いも」(130円・税別)から。

ミスド さつまいもド2021

「ポン・デ・リング」のような見た目ではあるものの、ホクホク&しっとりな生地にシロップを染み込ませて”蜜いも”のような食感に仕上げたという同商品。

持ってみると、確かにすこしシットリしていて、シロップが染み込んでいるのがわかります。

ミスド さつまいもド2021

食べてみると、外はサクサク・中はフカフカと、どことなく懐かしい食感。確かに染み込んだシロップのせいか、甘みをじゅわっと感じられて美味です。


関連記事:ミスド「さつまいもド」がさらに”おいも感”アップ! 3種食べ比べレポ

②紫いも

続いては昨年も登場の「さつまいもド 紫いも」(130円・税別)。

ミスド さつまいもド2021

ドーナツ生地には、紫いも風味のグレーズをコーティングして黒ごまをトッピング。5種のなかで見た目が最もお芋感があってカワイイですね!

ミスド さつまいもド2021

食べてみると、グレーズから感じるお芋の味が美味! ゴマがかなり強い香ばしさを出してくれるので、一層お芋感を楽しめます。


関連記事:スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

③大学いも

お芋といえば欠かせない大学いもをイメージしたのが「さつまいもド 大学いも」(130円・税別)。

ミスド さつまいもド2021

「紫いも」同様、黒ごまがトッピングされた生地の表面には、テカテカ美味しそうな大学いもさながらのソースもかかっています。

ミスド さつまいもド2021

お芋の風味は他に比べさほど感じられませんが、このソースがアクセントになっており贅沢感が。ほどよい甘みが、ドーナツの甘みとよくマッチしていました。

続きを読む ④蜜いもバター風味

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)