ラーメンYouTuber、コロナから回復も味覚・嗅覚は「完全には戻ってない」

人気ラーメンYouTuberのSUSURUさんがコロナから回復したことを報告。しかし、味覚・嗅覚は完全には復調していないようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

28日、人気ラーメンYouTubeチャンネルの『SUSURU TV.』(登録者数95.1万人)が更新。

新型コロナから回復したことを報告する一方で、味覚や嗅覚が「完全には戻っていない」ことを明かしました。


■人気ラーメンユーチューバー、新型コロナに感染

今月15日公開の動画にて、新型コロナウイルス感染を報告していたSUSURUさん。「熱はもう上がったり下がったり」「基本的にずっと微熱の状態が続いていて」「咳とかはそんなに出ないんですけど」などとしつつ、「やっぱりあの、味覚とか嗅覚が本当にほぼほぼなくなってしまいまして」と体調について報告していました。

その一方で、チャンネル開設以来続けていた『毎日ラーメン健康生活』も2109日で一時中断。「本当に残念なことではあるんですけども、2100日以上続いた毎日ラーメン生活、一旦ここで途切れるという形になってしまいます」と述べ、頭を下げていました。

【動画】新型コロナからの回復を報告したSUSURUさん


関連記事:ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

■最初の1週間は「症状が重くて、キツかった」

今回の動画では、すっかり元気になった姿で登場。「2週間ほどしっかりと休んだので、体調もしっかり回復しまして」と明かしつつ、保健所からも外出していいとのお墨付きをもらったと報告します。

気になる体調については「最初の1週間くらいは症状が重くて、キツかった」ものの、「そこからはだいぶ体調も回復してきて」とのこと。

続きを読む ■味覚・嗅覚は「完全には戻ってない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!