カジサック、DaiGoに「ごめんなさい」 ”便乗動画”謝罪の経緯は…
梶原雄太さんが、メンタリスト・DaiGoさんに対して謝罪。その理由を詳しく語りました。
22日、人気お笑いコンビ・キングコングがYouTubeチャンネル『毎週キングコング』(登録者数45.8万人)を更新。
梶原雄太(カジサック)さんが、メンタリスト・DaiGoさんに対して謝罪をしました。
■DaiGoさんの炎上に便乗する形に?
動画冒頭、「いやちょっと謝らないといけないことがありまして…」と切り出した梶原さん。「メンタリストDaiGoさん…」と続けると、相方・西野亮廣さんが「ほんまにお前は!」「ちょっとそれは思ったで。『あっ』って」などとツッコミを入れます。
発端となったのは、1週間前に配信していた前回の動画。近況を伝え合うなかで梶原さんが、DaiGoさんが西野さんのオンラインサロンについて「宗教」だと指摘、それに対して西野さんが反論していたことに触れていたのです。
これに対し、西野さんは「なんも揉めてないで」と前置きしつつ、「オンラインサロンって会える会える詐欺なんですよ」とDaiGoさんが間違った前提のもとで話していたことを告白。と同時に、すでに一件落着していたと話していました。
関連記事:キンコン西野、執筆スピードは「才能!」 相方カジサックから相談され回答
■便乗風の動画に
そして、この動画の撮影の2日後くらいに、DaiGoさんが別件で炎上。もともと、上記の動画のタイトルを「メンタリストDaiGoさんへ」としていたものの、「大アウト」だと判断し、「【絶対に知らなきゃ損】この動画はいずれバズります」という、若干謎なタイトルに変更して公開されたことを梶原さんが明かします。
これには西野さんも「炎上に便乗したみたいに思われるのイヤやもんね」「好きじゃないからね、僕たちは」と同意。撮影から配信までに1週間弱間があるからこそ、便乗風の動画になってしまったようです。
- 1
- 2